HOMEヴァーチャルサーバーガイド > ウェブマネージャ


 

  トップペ−ジ

  ご利用方法の手順
  個別ユーザ管理の手順

  管理者 ツール
  お客さま情報の確認
  管理者アカウントの設定

  メール コントロール(新)
  メールアドレスの設定
  メールエイリアスの設定
  SPAMフィルタ
  (迷惑メールフィルタ)
 
  メール コントロール(旧)
  メールアドレスの作成
  メールアドレスの削除
  POP パスワードの変更
  メールの転送設定
  メールの自動返信設定
  メールエイリアス設定
  アカウント一覧表示
  SPAMフィルタ
  (迷惑メールフィルタ)

  メーリングリスト
  メーリングリスト設定

  Webメール
 Webメールの設定

  FTP ツール
  Anonymous FTPの設定
  FTPアカウント設定

  Web ツール
  アクセスログの表示
  アクセス解析の設定
  シングルURL設定
  アクセス制御設定
  カスタムエラーページ
  PageWiz設定
  PostgreSQL設定
  DB Manager
  Free CGI install
  Store Manager install
  MIME タイプ一覧
  FreeCGI Ver2

  サイボウズ(R) Office 6
  システム管理者の設定

  システム ツール
  ディスク使用状況
  telnet ログイン設定
  サーバスペック表示
  ファイルマネージャ

  ユーティリティ
  ホスト応答確認
  ネットワーク経路情報
  IP アドレス検索
  コマンド検索
  Perl モジュール検索
  Perl 文法チェッカ

 
 
WEBメールの利用方法

Webメールを利用するには、メールアドレスとパスワードが必要となります。まず「メールアドレスの追加」にてメールアドレスを作成した後、こちらよりWebメールへアクセスします。

  メニューから選択します。
  eMailManagerのメニュー項目「Webメールの設定」を選択します。
   
ログイン画面

  アカウントを選択します。(機能変更後に表示されます。)
  Webメールを利用したいメールアドレスを選択し、「使用する」にチェックをいれ、「次へ」を押します。
   


メールアドレス選択画面

  URLを入力します。
  WebメールへアクセスするためのURLを表示します。そのままクリックするか、お使いのブラウザにURLを入力してください。
   
URL入力 画面

  パスワードを入力します。
  Webメールのログイン画面が表示されたら、ユーザアカウントとパスワードを入力します。この場合、ユーザアカウントはご利用のメールアドレス(例: info@systemaid.jp)となり、そしてパスワードはメールアドレスのパスワードです。
以下はPCによるログイン画面であり、アクセス媒体によりログイン画面は異なります。
   
パスワード入力

PDAによるアクセスの場合
お手元のPDAを使って、Webブラウザを起動します。ブラウザはHTML3.2に対応しているものとします。URLの欄にログインページのURLを指定してください。 ログイン画面が表示されたら(3)と同様の手順でログインを行います。

imodeによるアクセスの場合
インターネットに接続する操作を行います。携帯電話の操作は、各携帯電話の取扱説明書を参照してください。URLの欄にログインページのURLを指定してください。ログイン画面が表示されたら(3)と同様の手順でログインを行います。


更に詳しいWebメールの利用方法については、オンラインヘルプをご参照ください。